2010年3月7日日曜日

仕様が逆になるだけで、たちまちレアパーツ!ということで。

事務所のコピー機が、紙のピックアップをやたらミスりまくる。
故障か?と業者に点検して貰ったところ、その原因の一つが静電気にあるというので「んじゃ、アース線接続すればいいじゃん」と思い、壁面のコンセントを見ると…

壁面のコンセントは、3P仕様

コピー機は、2Pコンセント+アース線

何でこういう所だけ、無駄に充実させてるかなぁ…(苦笑)

つまり何デスか?
3P→2Pのアダプタじゃなくて、その逆を入手しろと?

「緋彩さん…ア○クルのカタログにも、載ってないですねぇ」

そんなもん店頭にすらあるかっ!

わざわざ発注しなければいけないくらいのレベルな、需要の低いパーツなのに!

いやまぁ、それでもしょうがないから発注しておきましたけどね(笑)このコピー機のトラブルには、自分も常々悩まされていたので、たかが1,000円ちょいのパーツ一つで直るのなら、安いもんだ。
たとえそれが、自腹だったとしても。
立替処理とかが面倒(だってそれやるのも自分なんだし…)なので、自腹切った。

0 件のコメント:

コメントを投稿