2009年12月31日木曜日

ヤツは年の瀬にぶっちゃけてみるということで。

弟者夫婦(+1)の帰省終了。
チビッコがいなくなって、急に家の中が静かになった。
それと共に、おとんも静かになった(苦笑)
いやもー、姪っ子がいる間はテンション高い高い。
我が親ながら「誰や、アンタ!?」ってツッコミたくなるくらいの、今までに無いおおはしゃぎっぷり(本人に言うと絶対否定するだろうけど)で、正直傍で見ていて笑いを堪えるのにアタシャ結構頑張ったと思うぞ!

ま、それはさておき。
あっちに孫ができたとなると、当然の流れとして次はこっちに矛先が向く訳で、事ある毎に「お前も、ぼちぼちいい人見つけて…」と、チクチク言われまくる次第。
いや、単に言葉攻めされるだけなら、まだいい。
痺れを切らして実力行使に及ばれるのが、一番恐いんだ。

もうね、一ヶ月経ったし、大晦日だし、この際ぶっちゃけてしまいますけど…08年の6月今年の11月の実家からの強制召還命令。
アレ、両方ともお見合いだったんですよ。

結果は、今こうして独り身のままでいる事からも察しがつくように、どちらも不採用。
一回目は、相手が大人しい人で電話してみたら「断り辛そうにしていた様子」が会話の端々から垣間見られたので、気を遣ってこっちから断ったことにして終了。
しかし後で聞いた話だとコレには「裏」があって、それがmixiの日記で吠えた
直前になって出すのが惜しくなるくらいなら、最初から話を持ちかけるな
の件。
ぶっちゃけ本人は結構「乗り気」だったのだが、母親の方がゴネて断るようにさせたのだとか…そりゃ本人も言い辛そうにもなるわな。

で、先月の二回目は、翌日に即効で断られた。
当初は「オイラの表家業が転勤が多い為」がお断りの理由と聞いていたのだが…実はコレにも「裏」があり、おかんから聞いた話によれば、本人曰く
オイラがあまりにも人生設計をしっかり考えていて、自分の入り込む余地が無さそうに思えた
…って、何でそうなる!?
この俺様の何処をどう見たら、そんな堅実な奴に見えるのか?
まだ最初に聞かされた理由の方が、納得行くぞ(笑)
まぁ俺の人生が一人で定員(by 未来日記)ってのは、否定しないが。

…え?母上、今何と?
あの世話焼きババア、第三弾も企画中とな?(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿