2009年8月1日土曜日

寝た子はともかく、寝た緋彩は何があっても起こすな。ということで。

アパートとかマンションとかの集合住宅なんてのは、多種多様な人間が入る場なだけに、一人か二人は非常識な奴が紛れ込むモノ。
それは、どうやらこのアパートも例外ではなかったようで…

いえね、今日のオイラは、振休を入れて休みだったんですよ。
で、日頃の疲れを癒すのに、いつもよりちょいと早めに就寝した訳なのですが…

(パン!パン!パン!パン!…)

何やら布団を叩くようなでっけぇ音で、目が覚める。
時計を見ると…げ、まだ23時やん?
近くの農家が鳥避けの花火(?)を上げている…って、そもそもこんな時間にやる訳が無かろう、どう考えても音はこのアパートの廊下ですがな。
そういや反対側の端っこの部屋の住人って、よく廊下の手すりに布団とかマットとか干していたっけなぁ…大方、取り込み忘れでもしたか?
つーか、それを差し引いてもうるせぇ。
時間も時間なんだし、ちょいと静かにやって貰うように言うかなぁ…と、起きて外の様子を伺ってみたら

   ---   間   ---

あー…何と言いますか、痴話喧嘩?^^;
それもかなり感情をむき出しにした、DQNカップルの子供じみた喧嘩(苦笑)
ウチの家訓
安眠妨害する奴は、やっちまえ
を行使して、無理矢理静かになって貰っても良かったけど…
まぁ「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言うし、それに「触らぬ神に祟りなし」って言葉もある。
廊下の反対側でやっている分には、放置しておきましょう。

逆に言うと、エキサイトして俺の部屋の前でうるさくするようであれば、安全靴で蹴り入れて双方無理矢理黙って貰うって事ですけどね。
福岡在住だった頃、平日の深夜に窓全開で大騒ぎを始めた階下の住人にキレて、殴り込みして静かにさせた事のある緋彩さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿