2009年7月16日木曜日

失せ物は「思わぬ所」から出て来たでござるということで。

月曜日にね、愛用の目薬を失くしちゃったんですよ。
いつも作業服の右胸ポケットに入れているのだけど、帰宅したら昼間の日差しで部屋がえっれぇ蒸し暑くなっていたので思いっきりキャストオフをかました覚えがあり、どうもその時に転がり落ちてしまったようで。
まぁ落としたと言っても「部屋のどこかで」なのだから、週末にでもゆっくり探せばいいや…と思っていたのですが

先程、仕事の合間に一息つこうと何気無く机に肘をついたら

(ごりっ)

あ痛ったぁ!!

左肘に思いっきり激痛が!
何か下にあったのに気付かなかったのか…って、あれ?何もないぞ?
でも肘を着くと、何やら固いものの感触がある。
ん?え?あれ?おや?腕まくりしている袖の中に、何か…


なんで こんな ところに ?(笑)

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    緋彩さん、確かドライアイだったから、目薬は必需品だよね。
    でも、なんでそんなところに???
    偶然にしても、そんなことできるのは、もしかして、頑張れば、マジシャンにでもなれるんではないかな。

    返信削除
  2. そうなんですよね。
    下手すりゃ一日中PCとにらめっこだったりして、割と目を酷使しているので、目薬は欠かせないアイテムですな。

    何でこんな所に入り込んでいたのかは、いまだに謎(笑)
    ポケットから転げ落ちたのが、まくった袖の中に入り込んでいるなんてありえないだろうというのと、この状態で「二日間過ごしていた」事に何で気付かなかったんだというのがあって、笑っていいものなのかどうか…。

    返信削除