2009年7月15日水曜日

モノは揃ったが、ヒトがいなかった!ということで。

先日注文した、BF2のブースターパックバトルフィールド ベトナムが到着。
ベトナムの方は、CD媒体なのでインストールもすんなり行ったものの…
ブースターパックの方は、ダウンロード販売(パッケージの中に入っているのはダウンロード用のコードと、マニュアルディスク)なので、EA専用のダウンロードマネージャーを使用したり、それに際してEAアカウントをいろいろ設定せにゃならなかったりと、まぁ手間がかかって面倒臭い(苦笑)
そういやEAアカウント関係は、昨年のBFBCの時もいろいろ苦労させられたんだよなぁ…あの時は7~8回は英語でメール書いて、米国のEAとやりとりしたんだっけ?

で、インストールも何とか終了したので、早速Battlefield Veteransに登録しようと試みる。
ベトナムはあっさり登録されたが、ブースターパックは何故かエラーになる。
まぁそれもそのはず。
登録時に、予め英語の注意書きで

Make sure you have played an online match for BF2 and each of the expansions before adding your game.

と出ている訳で…えーっとつまり、製品を買っただけでは駄目で、一度オンラインでのマルチプレイをやっとかないと登録出来ないですぜって事ですかな?
それならやっときましょうと、BF2を起動してサーバ一覧から探してみるも…
ない
ブースターパック系は「人気が無い」と聞いていたけれど…まさかここまでとは(笑)

順番に一つ一つ調べて行って、ようやく一つずつ発見したものの
誰もいやしねぇ
自分しかいないのだから車だろうが戦車だろうが滅多に乗れない戦闘機だろうが乗り放題、銃も撃ち放題、グレネードだって投げ放題だけど…そんな事をやっても単に空しいだけ。
結局この日は、サーバが発見出来なくて、プレイはおあずけ。

ブースターパックの登録は、当分先になりそうな感じデス。

0 件のコメント:

コメントを投稿