2009年7月17日金曜日

この夏のラインナップは、毎週目が離せないということで。

この夏は、箱○ライブアーケードのラインナップがやたら熱い!
現在明らかになっている、今週から8月下旬までの配信スケジュールだけでも

7月15日:The Secret of Monkey Island: Special Edition
       Madballs in…Babo:Invasion
7月22日:Teenage Mutant Ninja Turtles: Turtles in Time Re-shelled
7月29日:Marvel vs. Capcom 2
8月5日:Splosion Man
8月12日:Trials HD
8月19日:Shadow Complex

といった具合。
今週配信のモンキーアイランドとか、来週配信のタートルインタイムは、かつてPC/メガドラやスーファミで発売されたモノのリメイクではあるけど、どちらも気に入っているゲームなのでコレはマッハ購にゅ…

なぬ?どちらも国内未配信とな!?Σ( ̄□ ̄;

えー!うそーん!と、早速箱○を起動してマーケットプレイスを覗いてみると…ぐぬぅ、確かに新作一覧には Madballs in…Babo:Invasionしか来ていない。
百歩譲って、モンキーアイランドはローカライズ(翻訳)の関係があるから見送られたとして、何故にタートルインタイムまでラインナップから外すかー!(血涙)
プレイ動画を観ると、ものっそい面白そうなのに!なのにッ!

『激亀忍者伝』が3Dになって帰ってきた!【洋ゲー】『TMNT: Turtles in Time Re-Shelled』ゲームプレイ動画
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51540540.html
(参考元:オレ的ゲーム速報@刃 様)

まさか、この調子で7月末のマブカプ2まで「未配信」とかにしないよな!?
くそぅ…モンキーアイランドはともかく、タートルインタイムは諦め切れん。
とりあえず海外版ゲイツポイントを、補給しておこう。

あ、ちなみに国内でもちゃんと配信されたMadballs in…Babo:Invasionは、これはこれでまた面白いですぜ。
シングルプレイでは(タイトルにもあるように)その昔に流行った(?)マッドボールズの面々が活躍しますが、このゲームの肝は対戦プレイ。
この動画(↓)を観てもらえれば、察しが付くように

各々のユーザーのアバター
の頭を自キャラとして撃ち合う事になり、大体の人は自分に似せてアバターを作成しているだけに、やられたら悔しさもひとしお。
妙にムキになってしまう魅力がありますね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿