2009年7月5日日曜日

地方のマイナーコンビニ美味い物紀行(?)ということで。

起きたのが遅かったので、お食事タイムも微妙にズレた日曜日の午後。

先日佐川急便の営業所に荷物を引き取りに行った際、すぐ近所に丼屋の丼々恋 グルメ館があったのを思い出したので、ちょっくら食べに行ってみるべ!と行ってみたものの…営業時間には一足遅かったらしくて準備中_| ̄|○

しょうがないので、逆方向に戻ってセブンイレブン辺りで適当に買って…とバイクを戻しかけた所、斜向かいに何やらコンビニっぽい店があるのが目に入る。
道をちょいと渡って向かってみたらオレハシェフという店で、一応コンビニらしい。
地方に時々ある、マイナーチェーン店の類…なんだろうか?
店内はそこらの大手とはちょっと「違う」スーパーにあるような惣菜量り売りをメインに据えた店構えで、おにぎりにも弁当にも手作り感が見受けられる。
値段はおむすび類は大手と変わらないが、弁当が260円とえっれぇ安かったし、何より自分の勘がこういうのが美味かったりするんだよなと囁いたので、残っていたモノからいくつか見繕って購入。

でもって、肝心のお味の方は…素朴な味わいで結構好み。
店内の様子から、商品を常備させるタイプではなく、それこそ本当にスーパーの如くある程度の量を作って売り切りっぽいので、タイミング次第では食いっ逸れるかも知れないけど、この値段とボリュームならセブンイレブンとかに行くよりは安上がりだし、食べる分に関してはあっちをメインにするのも悪くないですな。

ふむふむ…後であっちこっち調べてみたところ、ちゃんとした時間に行けば惣菜類はバイキング形式で買えるのか。
どんなモノがあるのか気になるから、来週の土日にでもそれなりの時間に行ってみるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿