2016年12月23日金曜日

劇中での登場は一回しかなかったけど、御成関係のアイテムとなれば「プレバン商品であっても」買わざるを得ない!ということで。

クリスマスプレゼントって訳じゃないけど…

このタイミングで、御成眼魔アイコンが届きましたぞ!
やばい…音声再生してみたけど、御成の印象深い台詞が大体収録されていて、一つ再生される度に笑えてしまう。

2016年12月22日木曜日

オイラの辞書に「厄介な所は一旦飛ばしておいて、先を進めてしまう」といった記載は無いのです…ということで。

バンサ・エレナキタァァアアアアア!!

や、やっとマターボード1-11を終えられた…。

マターボード1-11は他のボードと違って、レアエネミーが対象となっているマスが数ヶ所ある。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%AE%E5%82%8D%E3%81%AE%E9%81%B8%E5%88%A5

レアなので当然ながら会おうと思っても早々会えるモンじゃない。
それでも頑張って少しずつ埋めていって、最終的に残ったのが
・E-7のログベルト
・F-7のリグシュレイダ
・G-6のバンサ・エレナ
の3ヶ所だったのですよん。

で、カジノ交換アイテムでリグシュレイダトリガーが出てくれたので、一ヶ所埋め。
以前オーダーをクリアした時の報酬でログベルトトリガーは持っているので、一ヶ所埋め。

残るバンサ・エレナだけはトリガーがそもそも存在しないので、こればっかりは自力で頑張るしかなく、凍土探索に挑んではスノウバンサーの姿にガッカリするの繰り返しだったのだけど、それも遂に終了。
コレで心置きなく、エピソード2に挑めますわい。

2016年12月21日水曜日

ちなみに発売当初からずーっとすれ違い登録しっぱなしだったので、回数は300回を超えておりましたとさということで。

真メガ4のすれ違いをチェックしたら…

ねんがんの

マサムネを

てにいれたぞ!

すれ違いの際に手に入るアイテムは悪魔のレベルによって変わるので、マサムネ(剣で一番性能が良い)を手に入れるべくレベルを上げ過ぎないよう注意しつつ、辛抱強く粘りに粘っただけの甲斐がありましたよ、わっはっは。

次にやるのは、すれ違いのカードを白から黒に切り替えること。
ケンタウロス最強化計画の第一段階として、レベルよりも先にスキルの方を強化せにゃなりませんので。

2016年12月20日火曜日

いやホント、白石隼也さんの落ち着いたビジュアルもあって、晴人さん登場はものっそい頼もしい印象なんですよということで。

研修の移動日として日曜が潰れた振替的な意味で、今日は休み。

なので『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』(長いタイトルだな…)を観に行って来ましたよっと。
平日の昼前の回だったんで、観客はオイラ含めて3人のガーラガラ。
坂本監督らしい(変身前/生身での)アクション満載で、すげぇ面白かった!

あと今回は、ゴースト以外にもウィザード・鎧武・ドライブがゲスト参戦。
ウィザードとドライブに至っては変身前からの登場で、劇中で操真晴人が登場した時なんかは
「晴人さんキターーーーーー!!!」
ってなモンで、頼もしい事この上無かったり。

それはさておき。
今回エグゼイドにはカイガンゴーストガシャット、ゴーストにはエグゼイド魂&テンカトウイツ魂という新形態が登場したのだけど、ここら辺はGCシリーズとかの枠で出す予定とか無いのかなぁ?

2016年11月15日火曜日

「みなさんの職場に、この女性課長のような人はいませんか?」「います、というか上司がまさにこの女性課長にソックリそのものです」ということで。

なぜAは女性課長に抜擢されたか? 正しい競争が働かない職場の悲劇

http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/92290/071900040/

うわぁ…読んでいると、段々ムカッ腹が立って来るな。

劣等感とか嫉妬心とかくだらん理由で徒党を組み、手前のプライドを守る為なら業務に支障出しまくるような女共なんかさっさとクビ切ってしまえばいいんだ。

まぁ、ウチのババアはここまでは酷くない。
一応は管理職としてはちゃんとしている…が、もし管理職という立場に無かったら(責任という歯止めがなかったら)こういう事をしていたのかも知れないなぁ。

責任こそ果たしているけど、根本的な部分では「男コンプレックスこじらせた年増」だってのは揺るがない事実だもの。

2016年11月2日水曜日

どんなに精神的にキツくても職務放棄だけはしない…そんなプライドを持っていた時期が俺にもありましたということで。

先週の木曜からすれ違ってばかりで、やっと会えたと思ったら相変わらず朝っぱらから

・できている事や質問している事は完全スルー
・できていない事や自分が仕切れなかった事にギャスギャスと説教かます

ので、午前中のドサ回りから帰還して即早退を申し出る。

風邪で声が掠れまくってるのをいい事に、急に体調悪くなったということにして堂々とサボりを決行…えぇ、職務放棄しましたけど何か?

午後もコイツとツラ突き合わせて仕事を続けてグダグダと説教されまくったら、しまいには我慢の限界を超えてババアを殴り殺してしまいそうですもの。

で、帰宅して即行で遊びに行く。

当たり前やん、サボり決行したのに遊びに行かずして何しろってんだよ。

2016年11月1日火曜日

勘違いするな?コレは「自殺」扱いで片付けていいような話じゃない、立派な「殺人事件」だよ…ということで。

「パワハラ自殺」提訴へ 手すりの先端に顔写真、勤務態度を罵倒 西日本高速、料金所勤務の男性

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00010002-nishinp-soci

許せねぇ。

遺族の方々は、会社もその女所長も絶対に許してはならんぞ。
コレは自殺なんかではなく、立派な殺人。
アンタらの旦那は、会社にそして女所長に殺されたんだ。