2020年9月28日月曜日

ヤクザ者には屈しない(キリッ とか言ってるけど、過去に屈して従業員泣き寝入りさせた「前科」がある事を俺は忘れてねぇぞ?ということで。

25日までが受講期限だったコンプラ関係のeラーニングをほっぽらかしておいたら、本社の総務からどやされた訳で。
いや、放置してたオイラが悪いっちゃ悪いんだけど、それを差し引いても「組織に属する者としてどうかと思うわ」(要約)とまで言われる筋合いは無いぞ、T中さん?

ハッキリ言わせて貰うけど、こんなの社員が理解してようがしてなかろうが知ったこっちゃなし。定期的に受講した実績さえ残しておいて、それで我が社のコンプラ対策は完璧でーすと言い張ってるだけのアリバイ工作やん。
受講率が100%じゃないと、ネクs…親会社様からどやされる?
テメェらは社員のコンプライアンスを高めたいんじゃなく、親会社へのメンツを守りたいだけか?

あぁ、そういや昼間に受けた不当要求対策の講話で言ってたっけなぁ…暴力団は、金とメンツが何よりも大事なんだって。
あれあれ?不思議だなぁ、そうなるとウチの会社は暴力団になっちゃうけどなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿