2020年4月15日水曜日

テレワークとイキがっているけど、Webカメラも配備されていなければ、そもそも連絡取る事すら殆ど無いので、実際は単なる「在宅勤務」でしかないよな?ということで。

世間で流行りのテレワークにより、本日は「おうちでごはん」ならぬ「おうちでおしごと」な日。
テレワークとは言うけれど、単にノーパソ持ち帰って無線でネットワークに繋いで、事務所に出勤せず自宅で仕事せいってだけなので、どっちかというと在宅勤務の方が正しいん表現なんじゃないか?


つかウチの事務所の体制的にテレワークは「必要無い」と先日の会議で報告した(通常の業務体制で既にテレワーク状態だから)はずなんだが、週が開けた途端に「名古屋支店では既に始めてます」を筆頭に、地区にもテレワークやれ、なんでできない?どうにかしてできない?ひとりでもなんとかならない?とにかくやってくれ…と、クソうざってぇレベルで粘着電話して来て、圧力アンド圧力の連続。

察するに「我が名古屋支店は全事務所でテレワークやらせてます」という報告を先に親会社まで投げており、辻褄を合わせるために何が何でも全地区にテレワークをやらせようと強要しているのではなかろうか?
そうまでして、ネクスコから褒められたいか?

で、結局こっちが折れて…というか、元々こっちが根負けして折れるまで粘着するつもりだったんだろうけど…オイラがテレワークをする羽目になったんだが

テレワークするなら申請書を出せだ?

アホぬかせ!!
会社都合でやらされるってのに、何でこっちから希望したみたいな体でお伺いを立てんといかんのじゃ?ンなモン、そっちで勝手に作れ!俺は知らん!

なんつーか会社都合というか「会社のメンツ」の為に振り回されるのは腹立つので、勤務時間にノーパソは起動しておいてやる。

だが、仕事は一切やらないからな?

0 件のコメント:

コメントを投稿