2020年4月11日土曜日

個人的には、震災の時の「がんばろう日本」みたく「コロナに負けるな/負けない」がスローガンになってる状況も、酷く気持ち悪いと感じてるということで。

なんつーか…某糸井重里さんみたく、人々が(ストレスから)いがみ合ってる状況もキツいのはキツいんだけど、そんなのは見ないという選択肢も選べるからまだいい。
オイラ的には「みんな聞いて聞いてー」と言わんばかりに”良い話”があっちからもこっちからも拡散されていて、情報過多になってる方がよっぽどキッツいですわ。

しかもコレ、流している本人は自分「だけ」が情報源だと思って、悪意とか全く無しの善意120%で拡散させているから、余計に性質が悪い。
右を見ても左を見ても、赤の他人からも知人からも同じ話が何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もドカドカ流れて来るので、思わず耳を塞ぎたくなる。

言うなれば「周りをぐるっと取り囲まれて、皆から次々と”良い話”と書かれたボールを叩きつけられている」ような感じか?

「…イジメじゃんそれ」

「否!善意120%なんで決してイジメではない!」

「いや普通にイジメだよ!善意から作られた鈍器で、四方八方から殴りつけてるリンチだよ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿