2020年1月15日水曜日

文句あるなら社内からのネット接続を不可にしろ、その代わりFacebookだの何だのネットに関わる仕事もしないからな?ということで。

連休明け早々に、経営企画部と支店の総務からお叱りが来る。
要約すると「ネット見て遊んでねぇで仕事しろ」という内容。
何でも、セキュリティ強化の観点から不定期にランダムで利用状況を確認しており、そのチェックにオイラが引っ掛かっちゃったんだそうな。

おう、じゃあちょうど良いから言わせて貰うけどよ?
お前ら事あるごとにセキュリティセキュリティ言ってるけど、あんなモン俺に言わせりゃ
錠前だけいちいち立派にして、ドアはダンボールのまま
と根本的な部分がザルのままであり、その気にならんでも情報なんてぶっこぬき放題。
セキュリティ?コレでかよ?はん、笑わせるなってなモンですわい。

それと「業務に関係ないモノを〜」とか言うけれど、それを決めるのはお前らじゃない、俺の上司であるマネだ
業務の一環で、地域の観光・イベント情報とか、あるいは物品の手配で通販サイトとかを探ったりもするし、クソ営業が何かのアニメとタイアップしたイベントをするならその作品について知るために調べることもある。
全部「必要だから」やってる事であって線引きは難しいというか、文句があるならクソ営業に言いやがれと。
こちとら仕事疎かにしてる訳でもなく、テメェら本社や支店の無軌道っぷりに振り回されつつもやる事はやって実績も出してるんだからさ。

あとな、総務リーダーよ?
上司であるマネへの電話で「俺がどんなサイト見てたか?」とか探ってたらしいが、経営企画部からお叱りが来る=どこを見てたかもバレてるって事だろうが?
知らないフリしてんじゃねぇよ、白々しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿