2019年12月27日金曜日

映画観た勢いで欲望のままに買い漁ったら「どえらい事」になりそうなので、ここは必死に我慢しまくりました…時間の問題だけど(笑)ということで。

冬休み期間突入とはいえパパとママの方が何やかや忙しくて出られず、そんなに混雑してないであろう貴重なこの平日の間に、ゼロワンとシンカリオンの映画をさっさと観ておくのです。

という訳で、観て来ましたよ。

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
http://kamenrider-winter.com/

劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』
https://www.shinkalion.com/movie/

ゼロワンの方は、もはや毎年の恒例でもある前作ライダーの後日談+今作ライダーの大事件という構成。
遂に先輩の立場となったジオウの活躍の度合いが絶妙なバランスで、主役であるゼロワンの話を邪魔せず、かといって単なる舞台装置に成り下がるでもなく、真っ当に面白かったですな。

つか、RKFシリーズで何故1型を出さない!?
其雄パパかっこいいやん!コレは久々に、アーツで出たら買うかなぁ…?
とりあえず、プレバンのサイクロンライザーはポチるぞ!

DXサイクロンライザー
https://p-bandai.jp/item/item-1000140389

シンカリオンの方は、晴れて二年目に突入したと思ったら(オリンピックに伴う)番組編成の都合というくだらん理由で、折角の延長も1クールのみで終了+終盤は駆け足と、不完全燃焼で終わったTVシリーズの続き。

あかんがな…こんなんブラックシンカリオンオーガALFA-Xtype EVA

「ゴジラのソフビ」

が、絶対に欲しくなる内容ですやん…やん…やん…(←エコー)

【オマケ】

映画の前に、神楽さんへ寄って…

カフェメニューの「お粥お惣菜セット」
ええですやん!?(ガタッ

0 件のコメント:

コメントを投稿