2019年12月26日木曜日

実はじっくり地図とにらめっこして調べてみると、ご近所には「モーニングをやってるカフェ」が結構あったりする、今更ながら衝撃の事実…ということで。

年末進行前の貴重な休み。
クリスマスイベントも終わったから、某PS純金で紹介されて以来にわか客で混雑して土日すら入れない状態になってしまい、実質オイラの憩いの場が奪われたシーノイズさんも空いてるだろうから、ちょっくらモーニングを食べてから映画にでも…

玄関開けたら小雨

お、オーケィ、じゃあせめてモーニングだけでも…

駐車場は満車

もう今日は外出しない!!orz

…と思ったが、泣き寝入りも悔しいので気を取り直して再出撃。

そういやモーニングと言えば、近所に「朝粥モーニング」とでかい看板を出してるお店があったよなぁ?
確か、メイン道路からちょいと横道に入って…お、ここだな?

cafe de kagura 神楽
http://food.ajn.co.jp/kagura-imojima/

おお、こんな近場にこんなオシャレな感じの店があったとは!?
つか看板はしょっちゅう目にしているんだし、もっと早く来とけよ自分。

で、さっそくお粥モーニングを注文。
ええですやん!!(←お粥好き)
お粥はメニューにもあるように、ごま油の風味がほんわか香る薬膳粥。
テーブルに備え付けてある醤油やらごま油やらラー油で適度に味付けしてもいいし、梅干しとネギだけでシンプルに食べてもいい。
これはCセットでドリンクに+60円だけど、1ランク上のBセットでもドリンク+110円と、えらくリーズナブルなうえ店舗も大部分が和室で、適度に空いてて実に落ち着いた良い環境。

あとモーニングだけでなく、ランチ(11:30~14:00)とか通常のカフェ(14:00~17:00)もいけるそうで(定休日の水曜以外は)困ったらここに来れば食いっぱぐれないという事ですな。

よし、気に入ったのでまた来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿