2019年12月6日金曜日

むしろ「一日仕事サボって遊んでてもいい」なんて事が会社的に公認されるのであれば、それこそ喜んで申請しますわい(笑)ということで。

本日は一人勤務。

もはや毎週恒例の話なので今更文句を言ってもしゃあないが、支店のクソ共は週末を身軽で過ごしたいからって、金曜日になった途端に
積んでた仕事を片っ端から投げつけて来るとか。
会議やら報告会やら発表会やらを開催するとか。
一斉にやりだすんじゃねぇよ、よくそれで計画性がどうのとかほざけるよなァ?

で、そんな感じで、この金曜もドタバタやってたのだが…


オイラうっかり、今日は永年勤続表彰があるので午前中は本社へ出向かねばならなかった事をスコーン!と忘れておりまして(苦笑)

まぁ、これについては忘れてたオイラが全面的に悪い。
通知されたのが11/12の事で、1ヶ月も前にメール1通ペロッと送られただけの話なんて、そんなモンいちいち覚えてねぇっつの!
つまんねぇネットラーニングだと、何度も何度もリマインドメール送って来ては受講してね受講してね早く受講してねと喧しくせっついて来るクセに、何でこういう時に活用しねぇんだよ?
なんて、思ってても言いますまい。えぇ言いませんとも(笑)

そんなこんなで午前中を何とか凌ぎ、午後は午後でテレビ会議2件を挟みながら事務作業に追われてたってのに…

総務リーダーの奴が、夕方の電話で開口一番「今日一日何してた?」とか、端からこっちが一日サボって遊び惚けてたような言い方しやがりまして、思わずカチーンと来ましたねぇ。
アホか、こちとらお前らボンクラ支店が金曜日になってから次々と投げつけて来る仕事に追われてて、遊んでる暇どころかメシ食う暇すらロクに無ぇんだっての。

0 件のコメント:

コメントを投稿