2019年10月17日木曜日

さよならTwitter。10年近く付き合いあっても別れるのは一瞬だったねということで。

Twitterやめました。

昼過ぎにたまたま見ていたところ、突然アカウントがロック。
通知によると、昨日投げたフェミニストへの批判意見が当事者たちに突き刺さったらしく、それが通報されてアカウントロックへ繋がったとの事。

先月の頭にもたまたま似たような件で一度ロックされており、これで二回目となる事からペナルティがキツくなって一週間も制限されてしまうので、即異議の申し立てをするも「凍結・ロックは自動処理でやたら早いクセに、解除は手動なのでクッソ遅い」のがTwitter運営。
返事を待ってるうちに「あ、もうどーでもええわ」って気分になり、ツイートの履歴だけ引っこ抜いてさくっとアカウント削除しちゃいましたとさ(笑)

一応、削除しても30日間はデータ保存されていて復旧できるそうだけど、多分このまま忘れてしまうと思われますね。

そんじゃ、バイバイ。

4 件のコメント:

  1. あぁ、あと今回の件でフェミ勢は明確に俺を敵に回したから。
    今後俺は、お前らの存在そのものを「悪」と認定。
    目に付き次第「問答無用」で「徹底的に」攻撃する所存なので、俺の視界に入るなら覚悟して臨めよと。

    返信削除
  2. Twitterより、昨日の異議申し立てについての返答あり。

    結果は「黒」で異議は通らず、決定は覆らないので大人しく当該ツイート削除して、一週間のペナルティ受けてねとのこと。

    まぁでも、その結論はもう要らないんだ。
    審議の結果が出る前に、こっちは既にアカウント削除して「ご利用ありがとうございました#Good Bye」(←削除時に表示されるメッセージ)しちゃってるんで。

    返信削除
  3. なるほど、何か有ったとは思ったのですがそういう理由でのアカウント削除だったのですね。


    返信削除
  4. ちょうどTLを見ているタイミングでロックされたので、対応も素早く行えたのですけど、ペナルティにしても「7日間」は長過ぎる。
    悪いがそこまで大人しく待ってるほど暇でもないし、最近は「気に入らない事を言う奴は通報して凍結させちゃえ」な雰囲気が強まって窮屈さを感じてもいたので、やめるのにちょうどいい口実ができたと。

    返信削除