2019年10月16日水曜日

つか支店長が代替わりして方針が変われば、いちいちそれに合わせて社員を洗脳していくんかい?なぁ営業リーダー?ということで。

ロジカルシンキング講座とやらで、午後から名古屋へ出張。

他部署への届け物もあったので早めに動いていたのだが、支店に着いたら「前の会議が延長戦に突入していて会議室が空かない」とのことで開始が遅れる…お前らな?だからな?そういうとこやぞ(溜息)


で、30分くらい遅れて講座開始。
まぁ講座と言えば聞こえは良いが、要するに

支店長が論理的というか理屈っぽい思考の持ち主で、何事にもいちいち何で?何で?と理由を求めるクッソめんどくせぇ人なうえ、早く・適格な答えを返さないと機嫌悪くして話を聞いてくれないクッソせっかちな人であるのと

どんなバカでもトップの方針には思考停止して尻尾降って右へ倣えするクソ営業リーダーが、クソ支店長の意向を汲んで「支店長様に相応しい社員となれるよう、皆にもロジカルなシンキングを根付かせましょう」とご機嫌取りにおっぱじめた一種の洗脳作業なんですがね。
つかロジカルシンキングを「伝家の宝刀」みたく考えてるのが気に食わん。
それはそれで大事だが、あくまでもビジネススキルの一つだろう?

あぁ?親会社の人間は頭良い人ばかりで、ロジカルシンキングを身に着けておかないと言い負かされたり、上手く説明できなかったりで恥をかく?

ンな訳ねぇだろ。

親会社だからって「無条件で」奴らは優れているとか、思い込んでんじゃねぇぞ?
あいつ等にだって頭良い奴もいれば、バカもいるっつーの。

0 件のコメント:

コメントを投稿