2019年7月23日火曜日

社員の働き方にあれこれ言うのではなく、根本的な働く内容とか働く分量とかの方を改善しなさいよ、働き方ではなく働かせ方改革だよということで。

何やら先週くらいから労務管理の名目で、支店からPC稼働時間のログを提出しろと通知が来てるんだが

「そもそもPCの稼働時間を基準にする事がおかしい」

と誰か進言してやれって…(溜息)
PCのオンオフ=勤務時間という基準だが、そこに「穴」なんていくらでもあるぞ?

つか、労基怖さにそこまで残業に対してピリピリする前に、お前ら支店こそ定時過ぎてからとか定時直前に仕事投げて来るんじゃねぇよと言いたい。
昨日だって、定時5分前に仕事ブン投げて来てただろう?

7/1からのログを出せと言うなら出してやるが、一緒に7月に入ってから「支店が定時を過ぎてから送って来た依頼メール」の記録も付けようか?

0 件のコメント:

コメントを投稿