2019年6月2日日曜日

足掛け10年くらいで今度こそ!今度こそ!今度こそ!クリアして、続編へデータ移行するんだもんね!ということで。

PSO2でのファントム育成も一段落したので、久々にPSPを起動して、終盤に突入したところで滞っていた『ファンタシースターポータブル(以下PSPo1)』をプレイ再開。

メインストーリーはラストの8章を残すのみだけど、その前にもうちょっとだけ育成。
レベルやらフォトンアーツやら武器はいい感じになっているけど、防具面でまだ不安があるので、いっちょやりますかレアアイテム掘り。

手始めに求めるのは、防具の要となるシールドライン。
現在装備中のヒゼリセンバも防御力・回避力共に申し分無いレベルではあるのだが、アームスロットが使用できないという欠点がある。
で、これ以上の性能を有していて、なおかつスロットが全て使えるモデルとなると、本作の最強装備であるアルテラセンバとなり、そいつはマルチ専用ミッションに登場するアルテラツゴウグがドロップするのだそうな。

で、マルチ専用ミッションにてアルテラツゴウグをぶっ叩きに行く…

「やったぜ!」

最高レベルのレアアイテムなので、10周や20周くらいは覚悟していたのだが、僅か2周目でアッサリとポロリしましたよ。
よし、これで基礎ができた。後はヘッド・アーム・ボディの各ユニットで最高のモノを揃えるだけだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿