2018年5月21日月曜日

電話受けてる最中だったのが不運でもあり、同時に幸運でもあったということで。

本日の売上分析会議だけどさぁ…おい、A代よ?テメェ今なんつった?

先週の概要についての発表で、ただハッキリ声を張って話してただけ(配備されているTV会議システムが安物で精度が悪いから)のマネに、テメェ今なんつったよ?

「そういう反抗的な態度は良くない」

とか言ったよな、今?

テメェん中で何が気に食わなかったかなんざ、俺の知ったこっちゃねぇけどよ?
わざわざ会議の場で、何いきなり言いがかりつけてウチのマネの印象を悪くするような事してンだよ?

俺はその時タイミング良く(悪くか?)現場からかかって来た電話の対応をしつつ、横からその様子を伺ってたけど

思わず電話してる事を忘れて、素で怒鳴りかけたわ。

誰がどう見ても完全な言いがかり。
営業成績が悪く明日の本社会議では幹部や親会社から叱責を受ける羽目になるだろうから、隣で機嫌悪くなっている支店長の矛先を、ウチのマネを生贄代表にして背けたかっただけやろうが?ふざけんな。
反抗的な態度ってのは、会議に代理出席してる時の俺みたいなのを言うんだ。

マネも相当悔しかったらしく会議終了後は結構苛立っていた様子だったけど、それ以上に俺が怒っていた(というかほぼブチ切れモードだった)ので、ちょうど良いクールダウンになったのが幸いか。

あの野郎、ホントいずれブチのめす。

0 件のコメント:

コメントを投稿