2018年3月2日金曜日

防災訓練の時に一番親会社のクソっぷりが露呈するのは、今も昔も全く変わってねーな!ということで。

だーかーらー!!!


防災訓練ってのは、本来ならお前ら親会社の役目だろうが!

それを手前ンとこ含む多くの保全ではめんどくさがって、ウチに押し付けてるのが現状なんだろうが!
アホか、昨日といい今日といい、何当然ってツラして「ちゃんとやっとけよ」だ?
違うだろ?お前が言うべき言葉は「お疲れさん」とか「手伝えなくてすまんな」とかだろうがよ、クソ総務課長!
俺は昨日一人で防災備蓄倉庫の中を整理して、当日テントを出しやすいよう一番奥から一番手前に移動させてたっちゅーねん。
お前らが投げっ放しな分、言われんでもちゃんとやっとるわボケ!

つか、ウチの常務も何だ?
先月末に送って来たメールで

(親会社名)は「視察」としての来賓でも良いのですが
(ウチの会社)はエリア管理の責任者として
我々の果たすべき役割を確認し
初動で動いて頂く現地スタッフへの不都合・要望確認
感謝や緊急対応のお願いなどが訓練参加目的です

決して「来賓」とならないよう行動して下さい

…って、言葉に気をつけろとか言う前に、お前いっぺん殴らせろ!

親会社が視察としての来賓で良いわけ無いだろ、むしろ本来中心にいるべき立場だよ!
決して「来賓」とならないよう行動しろ?
それはお前ら幹部に俺らが言うべき言葉だ。
来賓気分で訓練を見物に来るのは、お前ら幹部だろうが?
仮にもウチの社員と言い張るのであれば、当日飛び入りでもいいから参加してドタバタ動き回るくらいの心意気を見せてみろってんだ。

1 件のコメント:

  1. 朝礼で受けた問いの答えを返しに行ったが、ホントどこまでも「親会社は見てるだけなんで、お前らが全部仕切れよ」という姿勢を崩さない、そのブレない所は立派だよ。

    つかO野課長さんよ?
    人と話するのに、ポケットから手ェ出せや!
    チンピラみたく始終フラフラしくさって、何だお前その態度?
    俺ら子会社の相手なんか、この程度で充分ってか?

    返信削除