2017年4月1日土曜日

ジャイアンシチューを食わされて危うく腹を壊しかけたので、口直しに極上のロブスターを食べて事なきを得ましたとさ…ということで。

『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』

http://www.superhero-movie.com/

本日から公開の『レゴバットマン ザ・ムービー』を鑑賞。

http://wwws.warnerbros.co.jp/legobatmanmovie/

当初レゴバットマンの方は別の日にしようと考えていたのだけど、超スパヒロ大戦があまりにもな出来でテンションダダ下がったので「もう今日観る!」と急遽予定変更。

スパヒロ春映画が雑な出来なのはもはや毎年の話だが、今回のは特に酷い。
ゼビウス襲撃にキリヤ先生復活?にトゥルーブレイブに過去戦隊&ライダー登場にゴライダーに…と、目を引く派手な要素を片っ端から無理矢理全部詰め込んだ結果、やる事が多過ぎてとっちらかり「幕の内弁当」では無く「ジャイアンシチュー」に仕上がった感じ。
アレだったら、もういっそ戦隊との合同は無しにしてエグゼイド一本に絞り「番外編」とかにした方がよっぽどマシだったかも知れん。

あとアマゾンズ3人を登場させるにしても、よくこんな扱いでOKとしたよねぇ?
怒り通り越して、呆れるレベルだったわ。

一方レゴバットマンの方は、前作(?)LEGO ムービーに負けず劣らずの傑作。
レゴ作品ではあるけれど(パンフレットにも書かれているように)バットマン作品としての一面もあり、バットマンに付きまとうテーマの一つである「孤独」に対して掘り下げた内容で、これまたLEGO ムービー同様に面白いだけでなく泣ける部分もあったり。

ヴィランがいるからヒーローがいるのか、ヒーローがいるからヴィランもいるのか、鶏と卵の問答みたいなモノだけど

とりあえず君ら仲良くケンカしな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿