2016年6月2日木曜日

今年もまた二日間で「忍耐」を試される時がやって来ました…ホントに、めんどくせぇ恒例行事だなぁ(溜息)ということで。

昨年の6月もそうだったけど、今年もまたクソ研修二日間コース。

例年二日間コースは泊りがけで参加していたので今年もそうしようと思ったら、ババアが「岐阜なんだから日帰りでいいだろ」的な反応だったから、表向きは日帰りって事にしておいて自腹で宿を手配しましたわ。

あのな、ババア?
二日目の講義も、朝の9時から開始なんだぜ?
岐阜は比較的近いとはいえ、それでも駅までの移動時間やら電車の時間やらを考慮すると、2時間近く前から動き出さないといけないんだぜ?

お前さんは年寄りだから朝早いかも知れないけど、俺はまだまだ若いから朝の5時とか6時から起き出すのは結構キツいんよ。
今回は何でか初日から9時開始なんで、ぶっちゃけ前泊もさせて貰いたいくらいだわ。
いつもだと初日は「午後から開始」だったりする。コレについては他の参加者も不満だったらしく、あっちこっちから「何で初っ端から9時開始なんだ?(=早く出てこなきゃいけないからめんどくせぇ)」と文句が聞こえてきてた。

という訳で、さくっと宿を予約。
二日目の朝は、優雅に焼き立てパニーニを食ってから出社しよう(笑)


あ、研修自体はいつも通りでした。
いつもの講師に、いつもの意識高い系の内容プラスお遊戯付き、懇親会アリの内容。
つってもオイラは、投薬の関係もあって酒を一滴も飲まなかったですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿