2016年3月28日月曜日

続・いい歳した人間が多数いながら、こんなバカな事をわざわざ宣言して社内のそこかしこに貼り出すんだ?ということで。

先日の日記でもちょろっとボヤいた、飲酒運転に関する宣言書云々。
気が乗らないのでほっぽらかしておいたんだが、支店から催促が来たので渋々作成。

で、当たり前の事すらいまだ守れないバカ野郎共への嫌味を込めて

「酒飲んだら8時間くらい間を置いてから運転しろ」

「運転前はアルコール検知器でチェックしてからにしろ」

「飲み会増えるシーズンは、二次会禁止」

って書いたのだが、ババアがヤンヤン文句付けまくり。

最終的にババアが訂正した内容は

「飲み会前に声かけする」

「翌日に運転ある時は二次会禁止」

というヌルいモノになっており、思わず馬鹿か手前ェは!?と怒鳴りかける。




ババア曰く「前二つは当たり前の事だから」とのことなんだが、その当たり前の事を守らずに飲酒運転して事故りやがったバカが複数人いたから、こうして宣言書なんてモン作ってオフィスに貼り出しましょうって「恥ずかしい事」をする羽目になってるんだろうが?

しかもその余波で、全社員に「個人の車検証と任意保険証明書を提出せい」なんて話にまでなっている始末。
会社のメンツの為(何かあった時ちゃんと管理・指導徹底していますよーという言い訳をする為だけ)だけに、こういう情報を安易に渡したくはないんだよなぁ…。

1 件のコメント:

  1. で、結局定められた宣言書の内容はというと

    ・翌日運転する時は、飲酒をしません。
    ・健康と安全のため、長時間や過度の飲酒は厳に慎みます。
    ・飲み会の終了時には「飲酒運転厳禁」の声掛けをします。

    という稚拙な内容。
    真面目に取り組もうって気がまったく感じられませんな。
    あぁこりゃこりゃ。

    返信削除