2016年3月27日日曜日

数値だけで観ると「根本的に強さの桁が違う」組み合わせなんだが、実際やりあうと毎回何でか良い勝負になってしまうという…ということで。

結構前から話題になっていた『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を早速観て来たゾ!

http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanvssuperman/

事前にザらスで、こういうのを買っちゃったりしていて
テンションはバッチリよ!(笑)

ゲーム『インジャスティス:神々の激突』ではトチ狂ったスーパーマンを止めるのにバットマンが奔走する話だったけど、本作は前作にあたる映画『マン・オブ・スティール』で行われた戦闘の余波で自社が被害にあったブルース・ウェイン=バットマンが、スーパーマンの存在を危険視し

「1%でも敵になる可能性があるなら、今のうちに殺しておこう」

と極端な理屈でほぼ一方的に喧嘩を売る話。

そもそもスーパーマンとバットマンの正義は根本的に異なるので、お互い平行線で交わる事もなく小競り合いが続き。
最終的に↑のアーマーを着用して準備万端のバットマンは、バットサインを夜空に映してスーパーマンを呼び出すのだが…

と、なかなか燃えるシチュエーションで面白かったのだけど、その一方で「ある程度DCコミックの知識が無いとわからない箇所が多いなぁ」という点がちらほら。

マーベル映画みたく、一般受けはちょっと難しそうな作品でしたな。

まぁ、作ったけど!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿