2015年10月17日土曜日

そうか…今時の子供には、HaloもCoDも既にレトロゲームの域に入るんだ?でも、どちらもまだ現在進行形で新作が出てるデショ?ということで。

そろそろ公開終了が間近なので、慌てて『ピクセル』を観に行ってきた。

http://bd-dvd.sonypictures.jp/pixel/

もう観客も少ないだろうと思っていたら、まだ意外と観る人がいたようでそこそこ混んでるのに驚いた(笑)

予告編からも大体わかると思うけど
本作は80年代くらいのレトロゲームをベースに置いたストーリー。

登場するゲームをリアルタイムで知ってる世代なので「懐かしいなぁ…」と思いつつ観ていたのだけど、主人公と子供がレトロゲームについて話していて、子供の

「レトロってどんなの?HaloとかCodとか?」

という台詞に、思わず「ぶっふ!」と吹き出してしまった緋彩さん。

ちゃうねん、ちゃうねんボウズ。
おっちゃんらの言うレトロゲームってのは、そんなんちゃうねん(苦笑)

あと公開終了間際なので、もう吹替版しか上映枠が残っていなかった。
柳沢慎吾ボイスのサムより神谷明氏の持ちネタが炸裂しまくりのエディの方が、印象深かったなー…とかは、まぁさておき。

映画における日本語版主題歌って、作品のテーマそっちのけで国内アーティストの新曲プロモ目的感があってあんま好きじゃないのだけど、ピクセルの場合は三戸なつめさんの「8ビットボーイ」
それなりにテーマを踏まえていて、なかなか良かったと思いますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿