2015年8月11日火曜日

久々の、無意識とはいえ自分で作っておいてアレなんだけど、そこはかとなく「何か」に似ているような…はて何だったかなぁ?ということで。

以前から暇を見てちょいちょい組み上げている「何かどっかで見たような気がしなくもない」クリーチャー(←ここまでが名前)略して「適当クリーチャー」の現状は、だいたいこーんなかんじ。

ボールジョイントブロックで尻尾的なモノを作ってみたけど、上半身のみで這って歩くようなフォルムでもあるので

「脊髄」

でもいいかなぁ?
アレよ、生成が不完全とかそんな感じでさ。

ここから下半身を肉付けしていくんだけど、何かいいパーツは余ってたかなぁ…(ガサゴソ
尻尾?脊髄?についても、もう関節一つ分くらいは延長したいかも。
ん?待てよ?昔、何かのゲームのボスキャラで、尻尾の先が「手」になってるのがあったなぁ…ああいうのもアリか?

とりあえずボス臭は辛うじて出ていると思うので、ファンタジーにもSFにも使える「汎用」ラスボスor中ボスでいけると思う。

…ラスボスなのに「汎用」って(笑)


【オマケ】

とりあえずだけど、6人パーティが結成されましたよっと。
そういや、フィグのレッグを使わないでプレートとかで組んだの初めてだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿