2015年8月4日火曜日

買ってから6~7年越しにして、今度こそ!今度こそ!こ・ん・ど・こ・そ・!クリアするんだよぉぉおぉおお!!!!ということで。

本日は日曜出勤の代わりの休み。
(予定変更した訳じゃないから「代休」って言い方も変だよなぁ)

どこぞのクソマネに削られまくった英気を養うべく、今日は一日堕落して過ごすもんね!もんね!

で、部屋でゴロゴロしながら久々にDSiを引っ張り出して、プレイしては止めプレイしては止めの繰り返しでかれこれ6年越しくらいになるPSZを再開してみた。

ファンタシースターZERO
http://phantasystar.sega.jp/pszero/

まずは、とりあえず話をちゃっちゃと進めてストーリーモードを一気にクリア。
このゲーム、ストーリーモードを一通りクリアするまでは難易度ハード以上が解禁されない仕様で、後のPSO2みたくブーストアイテム(経験値・レアドロップ)やプレイヤー間のマイショップなんてのもまだ無いので、このままダラダラ稼いでいても埒があかないんですよねぇ。

幸い初回特典とかで入手できるコラボアイテムがそこそこ強力な性能なので、それらをグラインダーで強化して「力技で」ラスボスまで叩きのめしました(笑)

で、難易度ハード解禁。
試しに適当なクエストで挑んでみたら、ノーマルでは経験値2桁(ちょっと強い敵で3桁)だったのが、ドカドカ3桁が出るわ出るわ。
プレイ再開した時は、Lv33 → 頑張ってLv37まで上げてラスボス撃破だったのが、あれよあれよと言う間にLv46到達。
ハードが解禁された途端に、サクサクレベル上がり過ぎだろ!?

そして、これまでずっと出なかったレアブロックの一つ

ココ・ハットに遭遇しましたよっと。
よっしゃ!早速ピッツァボックスの4スロット買うぜ!
ネタ防具の枠ではあるが、このゲームで唯一グラインダーで「99回」も強化できて準最強クラスの防具と化す。

0 件のコメント:

コメントを投稿