2015年6月4日木曜日

戦う理由バラバラでも 集う仲間信じられる アラシだって恐れはしない たぎる炎Let us survive!ということで。

ツイッターでウィザードリィの話をしていたら、何となく思った。

「そろそろさぁ…パーティとか組んでみたいよね?オイラはフリーランスだから、一緒に組んで貰えるのなら年齢・性別・種族・属性問わずだよ?」

「ブヒヒン…」

「ちなみに現代で言う「フリーランス」ってのは、Free(自由)+Lance(槍)つまり「雇って貰えるなら誰にでもお仕えしますよ」という自由契約の騎士=傭兵が語源なんだってさ」

「ブヒヒ(なるほど)」

「あと黒騎士ってのは、今でこそ「全身黒ずくめで強くて謎の騎士」という扱いだけど、本来は腕はそれなりに立つがアレでナニな理由から身分を明かせず紋章を真っ黒に塗りつぶした自由契約の騎士なんだそうな。」

「ブヒヒン?(つまりご主人もそういう系統?)」

「んや、オイラのは単なるハッタリ」

「ブヒン!(ハッタリかよ!)」

「仲間こーい!仲間ぷりーず!」

0 件のコメント:

コメントを投稿