2015年6月3日水曜日

従わない理由?そんなの「気に入らない」の一言しかねぇよ、言わせんなこんな下っ端社員如きに…ということで。

ウチの会社は、毎日のように寄せられる客の意見の中から「目をつけられたモノ」が月一の幹部会で槍玉にあげられて根掘り葉掘りなんてレベルじゃないくらいにしつこくしぶとくねちっこく詳細確認させられるのだけど、それを「今月の生贄」と称したらマネからえっれぇ否定された。

いや、コレが「超モメたクレーム」とかなら議題にされるのもわからんでもないけど、毎月数件は入るような瑣末なご意見とかもターゲットにされますやん?
こっちの地区はまだいいけど、豊田の時なんか「何でコレが?コレのどこに問題点が?」って意見も割と頻繁にターゲットにされており、その一方で議題にする基準は社員にすら明らかにされていない。
結局、どれがタゲられるか判らないから常にピリピリしてなきゃいかん事になる訳で…これを生贄と称さずに何とする。

で、マネ?貴方は

「この会社に10年以上勤務しているなら、いい加減そういうとこなんだって解れよw」

と軽々しく仰いますがね?

10年以上経っても会社の体質が何も変わっておらず、悪い慣習がずっと続いている。

ってのは、むしろ会社としては大問題なんじゃないですかね?
つかそれがアカンと猪瀬氏にぶった斬られたから、民営化したんだろうに…。

少なくとも「ここはそういう社風だから変えようとか考えず、諦めて馴染んでしまえ」は思考の停滞であり、俺的には気に入らないので同意する訳にはいかない。

確かにクズ揃いでどうしようもなく悪い慣習にずっぷり染まっており、ぶっちゃけ「解散して組み直す」くらいしないと会社の体質が変わらないのも理解しているけど、だからってそれに迎合はしたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿