2015年6月13日土曜日

構想としては、ウィザードリィの標準的なパーティよろしく6人編成の予定。騎・侍・戦・忍・僧・魔って感じかなぁ?ということで。

【募集中】回復魔法が使える人と攻撃魔法が使える人。年齢・性別・種族・属性問わず。
という訳で、女サムライとニンジャが増えました。

ニンジャは「機忍(ロボット)」で、ダンジョンで機能停止していたのをたまたま再起動したら、その恩義に報いる形で仲間入りしたとかそんな感じ。
ロボット忍者にしようと思ったのは、考えている時にたまたま発掘された『未来忍者』のDVDを…いや、ゲフンゲフン(笑)

あとパーティ4人目は、ドワーフのジジイで考案中。
僧侶もおっさんにする予定で、最後の魔法使いは…どうしようかなぁ?

ドラクエとかROとかの影響で、僧侶(クレリック)はお姉さんってイメージも強いけど、オイラ的に僧侶はおっさん派なんよね。
ホラ、どこぞの二言目には「伝説伝説」と言うあの人も、おっさん僧侶ですやん?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿