2015年4月30日木曜日

基本辛いの好きで甘いの苦手としているのだけど、甘さと辛さのバランスが「絶妙」であればそれはそれでオッケーだったりということで。

昨日くらいから右目にちこっと違和感があって鏡でチェックしたら、何やら下瞼がほんのり腫れている…雑菌でも入ったかなぁ?

という訳で、帰る前に寄り道してドラッグストアで目薬を購入。
ものもらいとかに効く…これでいいかな?

ドラッグストアからの帰り道で、まだ入ったことのない中華屋が目に入ったのでメシ。
無難に青椒肉絲(チンジャオロース)定食を注文し、店員の人がおしぼりとお冷と…ん?持ち手の付いたタッパーみたいな容器もある?

これは、付け合わせっぽいけど何でか(自家製っぽい)キムチ?
中華料理の店だと思ってたけど、実は韓国料理系だったのか?

まぁキムチ嫌いじゃないし、折角なので頂いてみ…

んお!?美味い!?

な、何じゃこりゃ!?キムチつったら辛いモノで、コレも実際辛い事は辛いんだけど、口に入れて真っ先に出て来たのは「甘い」の方。


後で調べてみたところ、一口にキムチつっても味付けがいろいろあるそうで。
甘いのは日本人向けとかそんな感じ?らしい…なるほど。
本場の韓国人にしてみれば甘いのなんて邪道なのかも知れないけど、確かにこの「甘い」キムチは美味いと思いましたわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿