2015年4月18日土曜日

数年越しの完全復kk…え?完全じゃない?むしろ新たな故障個所が見つかった?紐(電源ケーブル)付きじゃないと動けない?ということで。

先日修理に出したVAIO type Uが修理完了したと連絡があり、天気も良かったのでバイクかっ飛ばして引き取りに。
まぁかっ飛ばしてたらあまりにも気持ち良くて、修理屋を3キロくらい通り越してから本来の目的を思い出したりしたんだけど(笑)

とはいえ岐阜に来て、高速・一般道共に「全力でかっ飛ばせる」ってのは嬉しいポイントだなぁ…豊田(というか愛知県全般)では、どこもかしこも渋滞していてイライラしっぱなしだったから。

で、VAIOが戻ってきたので、セッティングを開始したものの…4年くらいほっぽらかしてたから、アップデートやら何やらでいろいろ大変な事に。
あと、モニターは修理できたけどバッテリーがいかれてるのは直しようが無かったとのこと。
このバッテリー、確か最初のモノも不具合が起きて買い替えた(結構高い)んだよなぁ。
買い替えるのもアレだし、それ以前にもう販売していないだろうし、何とかして修理できないモノだろうか?

ちなみにセッティングは、何だかんだで朝の4時までかかりましたよっと。
もう骨董品レベルの製品だからしょうがないんだけど、処理速度が遅過ぎる!!(苦笑)

こりゃタブレットとかモバイルノートとか、新しく買った方がいいかなぁ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿