2015年3月25日水曜日

常連はいいけど、お前らは「御意見番」でも「監視員」でもないんだから、早い話が身の程を弁えろボケ!ということで。

朝っぱらから、割とハンパないレベルでマジギレ緋彩さん。



事の起こりは、1月にまで遡る。

トイレの個室にあるウォッシュレットの操作パネルに、経年劣化による表示のかすれ(パネル自体は故障しているとかは無く、実用に問題はない)があって使うのに困るといった「常連様からの」御意見が入ったので、即時対応した。

で、その次は先日の土曜日(21日)
同じ常連様から、表示してくれたのはありがたいけど(←ここ重要)モニター周囲が抜けていて水勢の増減とかがわからんという御意見が入ったので、これも即時対応してこんな感じにした。
で、最後が今朝。
またしても常連様から御意見が入り「全然直ってない、むしろ前より酷くなってる。対応したとか適当な嘘を言うんじゃねぇ」とのこと。

作業したのが他ならぬ俺なので「んなこたねーだろ、どこに目ェ付けてんだ」と思ったが、前より酷いというのが気になったので、即行で現場を確認しに行ったら…
表示の殆どが剥がされていたでござる。

あぁなるほどねぇ、そりゃ前より酷いわ…と納得したけど、同時にちょっと疑問が沸いて来た。

・表示は簡単に剥がれるようにはしていなかった。
・そもそも一度に全部剥がれるのはありえず「意図的に剥がした」と考えるが妥当。
・現段階でこの表示をやたら気にかけているのは一人=この常連しかいない。

コレ、こいつが剥がしたんじゃねーの?

何が気に食わなかったのか判らないが、自分の思い通りにならなかったからって癇癪起こしてこんな真似しでかすとか、それがいい年した大人のやることかよと…。

めんどくせぇ事に、このクレームはよりにもよって即時案件扱いになっているので、すぐさま対応に動かねばならない。
つーことで、御本人へダイレクト電話アタックしようという事に。
俺が電話しても良かったのだけど、これでもし「自分が剥がした」とか言われた日にゃガチ喧嘩に発展するのは避けられない(というか相手の言い分に関係無く元から喧嘩する気満々だった)ので、責任者=マネから電話して貰おうとしたのだが…マネは「そんなに大事にしなくてもいいんじゃね?ご要望の通りに表示してあげれば」とのん気な返答。

バカか、俺はむしろ大事にしたいんだ。

単発の御意見だったら、オイラだってここまでマジギレしないですよ?
この客、どう贔屓目に見ても相当なクレーマーでしょうや?
何度も何度も、執拗に絡んで来てさぁ?
この手の常連様はほっとくと調子に乗るから「手前が御意見番を気取ってスナック感覚でやった事が、ここまでの大事になったんだぞ?」と示してビビらせておくためにも、ガツンと反撃しとくべきなんですよ。

つかこの件に限らず他の御意見全般的にそうなんだけど、顧客第一をこじらせて「どんなに無茶な意見でもお客さまの要望とあらば、その無茶を通す」のがウチのスタンスしょうや?
アレ、大嫌いなんですよ。


もしそれが正しい姿勢と言うのなら、俺も宣伝させて貰いますよ?

「(企業名)に対してはゴネたモン勝ち、どんな無茶な要求でもゴネたら通ります」

ってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿