2015年3月23日月曜日

次なるアジトはなんと「新築」とな!?部屋中のありとあらゆるモノが新品なのでウッヒョヒョーイ!!ということで。

岐阜での物件探し&業務引継ぎのため、朝っぱらから電車に飛び乗る。
当たり前だが通勤ラッシュの時間帯なので、久々の混雑した電車に早くも気分が…(苦笑)
(金山と名古屋で人がゴッソリ減るので、そこでマッハ着席したけど)

で、1時間くらいで岐阜駅に到着。
大学の頃も岐阜県には足を踏み入れてたとはいえ大垣近辺までだったので岐阜駅で降りるのはこれが初めてなんだけど、岐阜駅~名鉄岐阜駅の辺りは結構いい感じに栄えており、駅前商店街として、なかなかいい感じですな。

そこから名鉄各務原線に乗って、最寄駅まで。
うおお!無人だけど自動改札だ!(←どこに感動しているんだ!?)

駅からてこてこ歩いて、不動産屋へ向かう…途中で新居候補となる物件のひとつが近い事に気づき、ちょろっと寄り道。
新築なのでこれ以上ないレベルで綺麗だし、事務所までも割と近い…見える範囲では周囲に店の類が無さそうなので買い物にちょっと困るかもだけど、室内の間取り次第ではここが良さそうだなぁ。

で、数十分後にあらためて不動産屋の人と一緒に室内見学。

2DKの物件は、事務所から近い1件はタッチの差で契約済み、残り2件は事務所から3キロと遠いのであえなく候補としては却下。
でもって先に見たここと、すぐ近くにあるもう一件との勝負になるのだけど…同じ管理会社の物件なので

どっちも新築なうえ、間取りも大差無い

ので、最終的には好みの問題となり「あ、最初に見たところでいいです」とあっさり決定。

1DKではあるものの、面積は45平米と現在の部屋と変わらず。
あと嬉しいのは、照明・エアコン・ウォッシュレット全部付きなうえ、自動給湯とか浴室乾燥とかも完備されているところ。
(豊田の時は何も付いていないから照明・エアコン・ウォッシュレットを買う羽目になり、結局初っ端から13万くらいの出費となったからなぁ…)

二階の部屋だけど建物の屋外に階段が無く「玄関開けたらいきなり階段」と変わった構造だけど、住み心地は最高。
今まで住んだ物件の中でも、トップクラスにいいところですな!






ちなみに、目の前がラブホなのが難点と言えば難点か?(笑)
オイラは全く気にしないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿