2015年3月12日木曜日

男女差別する訳じゃないけど、女性にガチの力仕事させなきゃならん役割を振るってのは、ちょっとそれはどうなのよ?ということで。

異動の話の続き。

例によって異動者一覧が出回らないので、他の対象者は地道に聞き込みするしかない。
でもって得た情報を総合するに、今回は

オイラ → 岐阜
岐阜の担当者 → 支店総務
支店総務の担当者→ ここ(豊田)

という入替になっているらしい。

まぁそういう命令が出たなら、それはそれでいいんだけどさぁ…

オイラの後釜に来る総務の担当者って、女性やろ?

しかも聞けば、ペーパードライバーだそうですやん?

地区事務所って日常的に運転しまくりだし、力仕事も多い訳で。
男女差別する訳じゃないけど、オイラの後釜が女性でいいの?って気持ちになりますなぁ。

引継でいろいろ業務を教えるのは当然やるんだけど、オイラが今やってる
・事務所にある車用のスロープ(木製・4分割・デカい・クッソ重い)を一人で運ぶ
・イベント用テント(クッソ重い・クッソ嵩張る)を運ぶ
・テント用のウエイト(クッソ重い・数多い)を運ぶ
・その他諸々の力仕事
といった事を「これもアンタの役目だからな」なんて、オイラとても言えませんぜ!?

どうすんの?マジで?

0 件のコメント:

コメントを投稿