2014年9月28日日曜日

恨みが深いのは、何も食べ物だけに限った話じゃなくて…ということで。

子供の頃、親に大事なものを捨てられたり壊されたりした奴
http://sonicch.com/archives/36671187.html

おぉ、これは一杯あるぞ!
ちなみにオイラは、親に捨てられたものとか壊されたものとか「全部」今でも覚えていますけどね(ボソリ

就職してから最初に帰省した時、実家に残していた本(中には結構貴重なモノもあり)を全部ブックオフに売りに行かれた恨みはまだ忘れてませんぜ、おとん。
それでいて得意気に「お前のモノ勝手に捨てた事とかないやろうが?」と、いかにも子供の意思を尊重している良い親ですよって面で言うけど…アホか、いっぱいあるわ!!(笑)

でも、モノ捨てられる分はまだいい。
オイラが一番あかんと思ったのは、31のこの意見。

一番歪むのはお前は大したことないと言われて育てられたやつ
自信が持てなくなって暗くなるんだと

これはオイラも昔から言われており、社会人になった今でもそれは変わらない…まぁ、コレが実家と絶縁状態になってる原因の一つでもあるんだけどな。

「最近どうよ?」的な話題振って来るから、職場でこれこれこういう事があってね…と答えるものの、大概は「お前みたいなヒヨッ子がデカイ口叩くな」というオチになるのだから困ったモンだ。
昔っからこの調子で「悪いのはいつもお前」「お前が未熟者だから」と言われ続けたうえ、最近は雑に扱われもし出したのだから、そりゃ実家を嫌って音信不通にもしますわい。

たまに来るメールでおとんがかなり御立腹なのが伺えるけど、こっちにしてみりゃ「今更何さ?音信普通になったら急に恋しくなったのか?」な訳で、どんだけ怒らせようともあえてシカトしてますわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿