2014年7月11日金曜日

やられたら悔しいんだけど、同時にそれはそれでまた楽しかった・楽しんでいたのも事実…いやはや「良い思い出」です(しみじみ)ということで。


まだ籍は置いてあるので引退したとは言い難いんだけど…
以前プレイしていたMMO『RFオンライン』では、PKされたらすぐ舞い戻ってやり返してましたねぇ。
機甲乗りだったので、手加減無用と機甲持ち出して(笑)

このゲームはプレイヤーが三種族に分かれていて、基本的に「異種族とはコミュニケーション不可(何か話しても文字化けする)」で、原則的には「異種族発見→よし殺せ!」なんだけど、中にはロビーアクション的なモノ(身振り手振り)でコミュニケーション取ろうとするのもいて…時々判断に困る(笑)

運営が移管されるのにあわせて一旦終了になったのだけど、その時は言語の壁が取っ払われて全種族普通に話せるようになり、それはそれで面白かったなぁ。
今まで話せなかった異種族の人に、話しかけたりして。
最後(実際は最後じゃないんだけど)は、もうこんな感じで三種族入り乱れての座談会みたくなってカオス状態。

0 件のコメント:

コメントを投稿