2014年7月1日火曜日

「あくまじょうでんせつ」というか微妙に気が抜けて「あくましょうてんせつ」みたいな感じで…ということで。

話題性のあるゲームに即行で手を出すと「荒れた」場合にモロ影響を受けるって判ったから、何かもういろいろめんどくさい。
アタシャ当分、VCとかアーカイブのゲームで遊ぶよ…。

という訳で、久々に3DSでe-shopをチェックしてみたら

あれ?6月ってVCのソフト1つも出てないの!?

ダウンロードソフトの方も本数はあっても「どこぽんちょいす(電子書籍)」が殆どで、ゲームの数はそれほどでもない。
売れ行きの芳しくないWii Uに、尽力でもしているのだろうか?
だとしても、3DSをほっぽらかすなんて「任天堂らしくない」やり方だなぁ。

ちなみに北米e-shopの方は、どうかというと…って、おい!
5月にVCで『Castlevania III: Dracula's Curse(悪魔城伝説)』が出ていますやん!?
あと前々から情報が出ていた『Moon Chronicles』も既にリリース済とな!?
http://www.renegadekid.com/moonchronicles.htm

マッハ購入ー!!!

で、早速『Castlevania III: Dracula's Curse(悪魔城伝説)』をプレイしてみたけど…音楽しょっぺぇえええ!ってのが第一印象(笑)
海外版には日本版に搭載されていたVRC VIチップが無いため曲が違っているのだけど、先に国内版で馴染んでしまっているだけに、ものっそいしょっぱく聞こえる。
あとグラントのナイフが飛び道具じゃなくなってる!?(貼りつき時は投げるけど)

でも根本的なゲーム性は失われていないので、これはこれで新たな楽しみ方ができますな。

でもまぁとりあえず国内でもとっとと出せと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿