2014年6月18日水曜日

今回は本気で動いてみたけど、逆に会社からも(体裁の為に)本気で阻止されそうなオチになる予感…ということで。

都合良く朝からお説教タイムだったので、その勢いで退職の意向を伝えた。
まぁ、案の定「一週間の猶予」とか言い出したけど(笑)
一週間考えても、結論は変わらねーっつの。

しっかしまぁ、今日の小言はもう半分イチャモンだったなぁ。
診断書持って来いっつーからわざわざ貰って来たのに、出しても「まぁこんなモン何とでも書けるし」でロクに見もしねぇとか、もうこれはパワハラとしていいよね?
昨日は同僚「も」振休を取っていてマネ一人で忙しかったんだそうだが、こっちは先週「そんな予定は無かった」事を確認しているんだし、研修で不在の間に決まった事なんざ俺が知るかっつーの。
あとドサ回りで管内1周するのに2時間ありゃ十分だろうとか言われたけど、1周の距離およそ180キロ、現場10箇所あるところを
「各現場で仕事して」
「渋滞に巻き込まれたりもして」
「客が混雑する時間帯を回避して」
2時間で十分だなんて、お前は一体時速何キロで走ってるんだよと。

辞めないなら、この先どうしたいか?ねーよそんなもん。
人間性を否定されるレベルでボロッカス言われたうえ、あらぬ疑いまでかけられて俺に「辞める」以外の選択肢があるとでも言うんか?
それに誰も「今すぐ」辞めたいとか言ってねぇよ。
二ヶ月前に告知せにゃならんと就業規則にあるくらい知ってるわ、元総務だぞ俺は。

そもそも退職は衝動的に言ってるんじゃなくて、前々から考えていた事。
福井・敦賀の頃はたまたま上手くやれてたからそれを考える必要がなかっただけで、俺は一度金沢で叩き付けた退職届を破棄した覚えはないぞ?あくまでも保留にしただけで。
だいたい衝動的にやるのなら、ちょうど先月に免許更新も済んだのだしいきなり失踪とかかましとるっちゅーねん(ボソリ

この分だと、俺の意思はあくまでも辞めるで変わらなくとも結局は何だかんだでゴネられて、退職届は受理されない方向になりそうだなぁ…。
福井・敦賀のマネも「俺の評価下がるから絶対やめてくれ!」とか言ってたし、このクソマネも同僚が7月に異動するところへ退職までされるのは組織編成ガッタガタになるから勘弁して欲しいのだろう(そんなん俺の知った事ではないのだが)

0 件のコメント:

コメントを投稿