2014年6月17日火曜日

10年以上勤めた会社だけど…もういい、もう我慢の限界、もうついて行けません、もうお前らとはやってられない!ということで。

体調悪いんで休む旨を電話したら、クソマネージャーに人間性否定されるレベルでボロッカスに詰られ「辞めるなら辞めるで考えろ」まで言われたので、もう堪忍袋の緒が切れた。

明日マジで退職の意向を出す。

それによってマネがどう返事しようとも、もうその場で総務に伝える。

機嫌悪いっぽかったので半分勢いってのもあったのだろうけど、勢いで言えるって事は「本音」なのだろうからもう疑いようが無い。
後の事なんか知らん、ともかく俺はもうこの会社辞める。
もう我慢も限界…いやとっくに限界は超えていたけどな!

あと今回のやり取りで判明したけど、やっぱりオイラのいろんな言動は裏でチクられまくっていたと…民営化しても財団特有のクソ体質は、抜けて無かったのな?
財団の頃も、余所者に対しては言動をこっそり監視させて逐一粗探し、ちょっとでも何かやらかしてたら評価下げたり陰口のタネにするって虐め行為をやってたけど、そういうのまだ続けてたのか…んな事やってっから、いつまで経っても社員間で「信頼」が育たないんだっての。

この前の研修でまぁそれなりに学ぶところはあったので、業務にも取り入れてみようかと思ったけどやめだやめ!
もう辞めるって決めたのだから、自分を抑えるのではなく通常営業でふてぶてしく生きてやる。
一応、就業規則では意向を伝えるのは「二ヶ月前」となってるけど、そうなると今すぐ意思を伝えても8月中旬になるのか…そんなに待てんというか精神が保たん。
なんとしても7月中に辞められるよう、短縮して貰おう。

2 件のコメント:

  1. そもそも、俺はこの会社で選択を2回ミスってるんだよな。

    1回目は、新人研修からトンズラした時。
    2回目は、財団が民営化する時。

    このクソ会社と縁を切るチャンスはあったのに、2回も妥協したばっかりにこの有様で、身体ボロボロになるわ、精神病むわ…だから3回目は選択間違わない。

    返信削除
  2. で、明日退職の意向を伝えたら即行で手続きに移る訳だが、そうなると当面の間は無職になる訳で。

    不動産の契約を上手くやって契約主の名義変更だけで引っ越さずに済むならありがたいけど、引越しするなら最悪エアコンも照明3つもウォッシュレットも処分せにゃならんのか…13万ドブに捨てる羽目になるが「手切れ金」と考えれば悪くはないか。

    返信削除