2014年3月27日木曜日

やはり刺激を受けた影響は大きく、作業がものっそい捗って大地に立てる日もそう遠くは無い!つかもう数日のうちだな!ということで。

レゴムービーに刺激を受けた影響で、突き抜けたというか栓が抜けたというか箍が外れたというか…停滞していたパワードメックの制作を再開。

で、この数日でパーツを選定してはポチるを繰り返しており、今日の時点ではこんな感じ。

途中経過(上半身):
肩パーツは見栄えと可動を両立させるべくあれこれ弄くった末に、この形で落ち着いた。
オーソドックスな形ではあるけど、まぁ悪くないかな?

途中経過(下半身):
やはり見栄えと可動を確保しつつ、80年代のOVAとかに出て来そうな感じのデザインを目指してみた。
右足はパーツが足りなかったので、有り合わせのモノで同じ形状にでっちあげてみただけ。
あと足首から先は、まだ構想中…。

ちなみにあっちこっちにハードポイントを残してあるので、どこぞのケンプファーさんみたいな追加武装も可ッ!
あくまでも「そういう余地を残している」だけで、本当に作るかは未定ですけけどね!

そして、試しに上半身と下半身を合体させてみたけど…
足首を作らない事には自立できないので、寝かせたままで失礼(笑)

バックパックがある手前どうしても後ろへ重心が寄ってコケるから、足首はちょっと大きめに作るべきか?
いや待て待て?踵にローラーダッシュみたいなの付けて、スタンドの役割とデザインを両立させる手もあるか?

【28日 追記】

こんな感じかな?
仮に合わせてみただけなので爪先とか全く固定していないけど、踵のローラーダッシュとかはこんな感じでいいか。
もっとも写真じゃ判らないけど、このローラー
地面にギリギリ設置していません(笑)
スリックタイヤが14×6ではなく、15×6だったらピッタリなんだけどなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿