2014年1月6日月曜日

ツイッターで皆の機体を見ていると、何気に「赤い」機体が多い…えぇいおまいら、そんなに「赤いなんちゃら」が大好きか!?あぁ大好きだ!!(笑)ということで。

年末年始にかけてずーっとプレイしていた、VitaのDLソフト『ダマスカスギヤ-東京始戦-』
http://damascusgear.net/tokyo-shisen/

一通りのクリア自体は既に終了していて、その後トロフィー目当てに「全ミッション評価S」「全パーツ収集」そしてその為のトレハンをやっていたのだけど、背中装備のオーバードライブ系で、遂に
効果延長Lv3
低エネルギー消費 -50%
というのが出ましたよ、奥さん!
某2で攻略情報を集めていたところ、オーバードライブ系は「効果延長」「低エネルギー消費」「高速充填」が高レベルで揃えば連続して使用する=事実上「常時」オーバードライブしっ放しになるという事になると知る。
で、オイラもそういうのを求めて繰り返しラスボスを倒しまくっていたのだが、その結果出たのがコレ。
スレの情報によれば

536 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 11:10:54.62
無限ODは持続3と消費50あれば安泰。ただMAP切り替えでOD切れちゃうから絶対ではない

という事で「高速充填」は無くてもOKなようなので、よしコレに決めた!

なお、現状の機体はこんな感じ。
軽量形になったり重量形になったりと変貌が忙しかったけど、現時点の最終形態としてサルディナ・アスで落ち着いた感じ。

脚パーツに高機動ついていたり、手持ち武器にも貫通弾とかスキルをいろいろこだわったので、見た目こそ華奢だけど結構強いぜ!

【21:30 追記】

よっしゃ!「全ミッション評価S」達成!
ランクAの「応援?部隊」のミッションのミタライとかミタライとかミタライとかがてこずらせてくれたけど、あいつらは死ななきゃ何とかなる(評価基準はクリア時間+自機の被ダメージ量らしい)ので頑張った!
クリアした時はミタライの耐久力がギリギリだったので、もう一回やれと言われてもやれん!

さぁ、あとは「全パーツ収集」のみ。
DLCよ、いつでも来い!準備は万端だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿