2014年1月31日金曜日

ケイブ作品の中でも、コレと『エスプレイド』だけがいまだに移植されていないんだ!ということで。

「プロギアの嵐 サウンド&アートコレクション」が2月28日発売! 全BGMとボイスコレクションに加え、開発資料やラフ&原画などをデジタルアーカイブ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140130_633154.html

サントラもいいけど、ゲーム本編を家庭用機でも遊ばせてくれ!

wikiにすら

2013年現在、携帯電話用のアプリケーションとして発売されているが、どういう訳か家庭用機種には一切移植されていない。

と書かれるくらい、どういう訳か家庭用機への移植はスルーされっぱなしの本作。
現在においてもこの状況は変わっておらず…アレか?ケイブ開発・カプコン販売なので、権利関係とかがややこしくなってるとかか?

あと気のせいかも知れないが、描き下ろしジャケットのリベットさんが一番年上キャラのはずなのに、妙に幼く見えるような…?

0 件のコメント:

コメントを投稿