2014年1月26日日曜日

「巨大合体!キングスカルラット!」とか名乗ったりしない、名乗ったりとかしないからな!武器を構えてサンライズ立ちとかしないからな!(笑)ということで。

ヤタガラスを組んだ後の余剰パーツを眺めていたら、レゴの次なる作品のインスピレーションが沸いた…よし、次はパワードメックだ!
わざわざ「メック」という辺り、日本のヒーローチックなものではなく海外のパワードスーツ的な無骨なメカを想像されたし。


で、早速手持ちのパーツをかき集めての仮組み。
これは「胸部装甲」「手」の部分。
スレイブ方式の操縦で、真ん中の黒い部分からパカッと左右に開いて中にフィグを立たせる形で搭乗させるという構想。
「手」はとりあえず使い勝手の良さから、ニンジャゴーのファイヤーメックを真似ているけど、多分組んでいるうちに変わるだろうなぁ。
残る課題は、頭部をどうするか…いっそこのまま「頭部なし」ってデザインもアリかなぁ?

そして、さらに弄くってこんな感じに落ち着いた。
頭部カバーは、手近にあったヒーローファクトリーのバイザーを流用。
下半身部分はフィグがズレないよう寄せ集めパーツで仮押さえしているだけで、将来的にはここも左右に開くようにしますです。

えぇ…勿論「フォーム!アップ!」みたいなイメージがあったのは否定しませんよったら、しませんよ!
こんなBGMとか流したりしませんよ!?

この後は、続々とポチったパーツを組んで、合わせて、修正してだな。
さてさて…果たしてどんなメックに仕上がるのやら?

0 件のコメント:

コメントを投稿