2014年1月25日土曜日

これを機に、ザらスでのマテリアルフォースの復活を希望!あれホント安くて使い勝手良くて便利だったんですよね ということで。

性別変えました:あの「ミクロマン」が復活! 第一弾は「艦これ」「ラブライブ」
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1401/24/news123.html

シリーズが途絶えて久しいミクロマンが、復活するとな!?

一時はザらスでマテリアルフォースがドカドカ売られたり、コラボ商品が出まくったりしたのが、いつしか予約必須のレアアイテムと化し…そしていつの間にか店頭から消滅。
在庫になった商品は投げ売られていたりしたのだが、それが再起動するとな!?

ミクロマンアーツは、1974年に誕生した国産可動フィギュアの元祖「ミクロマンシリーズ」を、大胆な新解釈のもとでリメイクするシリーズ。豊富な可動部分による自由なポージング、全高10センチ前後のサイズといったミクロマンらしさを残しつつ、こだわりの“女性ボディー”を新規に開発した。軟質素材を使ったシームレスな膝関節など、現代の技術を惜しみなく投入し、美しいボディーラインを実現するという。

…え?うわ、何か女性素体ってだけで嫌な予感がする。

ラインアップは、「艦隊これくしょんー艦これー」の正規空母赤城と加賀(今春発売予定)、アニメ「ラブライブ」の「南ことり」「東篠希」「小泉花陽」(いずれも春~秋に発売予定)、「project 575」の「正岡小豆」「小林抹茶」(春に発売予定)など。価格は未定だ。

ほぉぉぉおおおらあぁぁあああ!!

しかも、よりにもよって「艦これ」とコラボかよ!

いや、これまでのシリーズにもコラボ商品はいろいろあったけどさぁ。
でもミクロマン復活という一大イベント「だからこそ」記念すべき第一弾は、コラボではなくオリジナルで勝負して欲しかった…というのが本音。

つか確実な売れ行きを見込む為に「艦これ」と「ラブライブ」に狙い定めたんだろうけど、どっちもハイクオリティな出来が要求されるだろうから、生半可な出来じゃ却って売れないと思うぞ?

0 件のコメント:

コメントを投稿