2013年12月31日火曜日

まぁ状況としては昨年と同様なのだが、最初から行動していない分だけ面倒臭くないので気分的にはかなり楽ですねぇ…ということで。

休み3日目にして、大晦日。

またしてもメグリア本店で昼飯、但し今回は麦とろガーデン
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23045748/

ここは麦とろめしが美味いだけじゃなく、メニュー豊富だし、お値段もリーズナブルだし、ドリンクバーあるしで、引っ越した当初から気に入っていて頻繁に通ってるんですよね(笑)

今回は年の瀬ということで、年越し蕎麦として御膳にプラス210円してミニ蕎麦もつける。
健康志向な店でメインの麦とろ以外にもいろいろ身体に良い食材を用いた内容となっているのだけど、オイラはその中でもオクラの入った味噌汁が特にお気に入り。
(というか、オクラそのものが結構好き)
「味噌汁の具」ってのはそれだけで論争になり兼ねないネタだけど、自分的にオクラの味噌汁はアリだと思うなぁ…今度自分でも作ってみようかしらん?

で、お腹が満足したところで、適当に本屋を覗いたりしてから帰宅。
案の定、携帯へ実家からの電話が何度も何度もかかって来ているのだけど、めんどくせぇので暫く放置。
夜になってからもまだかかって来ていい加減しつこいんで、やっと出る事とし「仕事」「忙しい」「帰れん」のトリプルコンボでさっさと話を1分で終わらせ、あとはのんびり風呂入って、年末の特番を観たり、ゲームしたりして気ままな一日を過ごしましたよっと。

明日から3日間仕事なのだから、これくらいのんびりしたっていいじゃない!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿