2013年12月30日月曜日

全ての値札に「時価」と書かれているのにビビってしまい、自分からは何も注文できなかった…そんな頃がオイラにもありました(苦笑)ということで。

休み2日目。

朝方に観ていたAT-Xで『デュラララ!!』の劇中で寿司を食べるシーンがあり、何やら無性に寿司が食いたくなったので街へと繰り出す。
近隣を調べてみるとカウンター式っぽい寿司屋が3件、あと回転寿司が1件。
(警察署の近くにも確か「くら寿司」があったけな?)
とりあえずは、手っ取り早く回転寿司から攻めてみますかな?

で、やって来ました、メグリア本店内にある回転すしレストラン握一番
http://www.comline.co.jp/nigiri/

場所が場所なのと年の瀬なので子連れが喧しかったり、注文品の到着アラームが一般的な携帯電話とそっくりでいちいち耳障りだったりするけど、オイラは長年の修業で聴覚を意図的にカットできるから無問題。
単に食う事に集中して、耳に意識が回らないだけ。

気になる味は…まぁ一皿100円の回転寿司としては標準的かなぁ?
北陸と比べるのは、あんまフェアじゃないやね?

汁物メニューにきしめんがあるのは、さすが名古屋圏といったところか(笑)
季節の変わり種としては、ハゼの天ぷらがなかなか美味い。
逆に蒸しカキ軍艦はイマイチ、多分「蒸したて」だったら美味いんだろう。
真いかのミミって…エンペラの握りってのもまた珍しいなぁ。
アンキモ軍艦、そういうのもあるのか。

ってな感じで、内容的にまずまず満足。
安価で気軽に済ませたかったら、ここだな…カウンター式の寿司屋も気になるけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿