2013年11月17日日曜日

遠目だとそこそこ見れるけど、近くに寄るとちょっと…いや、かーなーりガッカリな出来栄えだった!ということで。

仮面ライダー鎧武のACシリーズの新作にして、初のバイク玩具
・ロックビークル01サクラハリケーン
・ロックビークル02ローズアタッカー
を購入。

まず梱包されている状態である、ロックシード形態。
ロックシードと呼ぶには結構強引な感じ(実質バイク二つ折りなので分厚い)だが、まぁ遠目であればそれなりに見えなくもない。
あと、戦極ドライバーと組み合わせても遊べるとのこと。

で、これを展開すると劇中と同様にバイク形態となるのだが…
こちらも遠目の斜めからのアングルだとそれなりにまとまって見えるが、じっくり見てみると

「薄い」


「ハンドルより後ろのセンターラインが合ってない」

と、バイク玩具としてはちょっとガッカリなクオリティが目についてしょうがない。

クウガのトライゴウラムとか、アギトのマシントルネイダー辺りはかなり良い出来だったのだから、もうちょっと頑張ろうよ…と言いたいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿