2013年10月26日土曜日

古き良き時だけど、Long Long Ago 20th Century…って、もうとっくの昔に21世紀となってますがな!?ということで。

本日も休日出勤。
特に急いでやる事もないので一日のんびりしつつネットをダラダラ見ていたら、こういう記事が目についてしまい…

声優の加藤英美里さん、石川県に気を使う
http://alfalfalfa.com/archives/6893100.html

まぁ「東京と変わらない」ってのは、いくら何でもオーバーな表現だけど(笑)
オイラも二年間住んだけど、そんなに不自由はしなかったなぁ…。
もうここには来たくないとは言ったが、それは120%職場が原因の発言なので、正しくは「もうここに赴任したくない」だし。
単に住むだけならホントそんな悪いところじゃないですよ?

ちょっと雨の確率が多めだけど(笑)

(「弁当忘れても傘忘れるな」って言われるような土地ですから…)

ただ、それでも唯一

25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/10/24(木)
なんでもいいからはよ自動改札つけてくれ

66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/10/24(木)
>>25
ほんとそれ

には両手を挙げて同意したい!!

そうなんだよ!
ちょっとググって貰うと判るけど、金沢「駅」はとても立派なんだよ。
でも建物とは裏腹に何でか改札には自動改札が導入されておらず、いまだに古き良き駅員さんに手渡しスタイルのまま…何でそこ「だけ」頑なに近代化しないのかと。

アレか?「人と人の触れ合いを大事に」とかそんな感じで、あえて手渡しスタイルを守り続けているとか、そんななのだろうか?

【オマケ】

あと鯖江駅は、自動改札とか東口(メガネブ!にも出ている「西口」しかなく、東側から来る人は地下道を通らねばいけない)とか無くていいから、もうちょっと構内の風通しを良くして下さい。
夏場とかクッソ暑くて切符買う僅かな時間ですら汗が流れてくるんだよ、あの構内。

0 件のコメント:

コメントを投稿